FC2ブログ

~cantik bear~    オリジナルのテディベアや動物のぬいぐるみを作っています。          坂井 礼

叔母の写真

img011.jpg



1/2に栃木県佐野市の親戚の家に行って来ました。
お正月はいつも皆でお鍋を囲んで久しぶりにいろんな話をして来ました。
そこの家の叔母は写真が趣味で今までもいろいろな賞を貰っています。
叔母はデジタルカメラは使わないそうです。

今回の年賀状はこの写真。
こちらも賞を頂いたそうです。
賞についてもっと詳しく聞いてくれば良かったのですが、謙虚で自慢などしない叔母さんなので^^
話はちらっとしか聞けませんでした。

吉永小百合のポスターになった山形の酒田市の山居倉庫の裏のほうの建物らしいです。

屋根に白鷺が乗っているのが好きです。
この鳥が居ると居ないではだいぶ感じが違うんだろうなと思います。

そして念願の佐野名物「イモフライ」も食べさせて貰って来ました。
生まれた時から佐野へは行っているのに「イモフライ」を食べる機会が無く、
今回やっと食べられました。
従妹に作り方を聞いたら結構手間がかかるもののようです。
そしてソースがイモフライ用という事でとっても美味しかったです。

佐野アウトレットと厄除け大師は、混み過ぎで今回も寄らずに帰って来ました。
帰りは渋滞に合いましたが、それでも割とスムーズに帰って来られたので良かったです。

行きの羽生のインターでは、すごい数のフェラーリやランボルギーニなどが集まって来ていて圧巻でした。
スーパーカーの何かがあるのでしょうね。カメラを持って行けば良かったです。
携帯のカメラはあまりきれいに撮れないので。

さあ、今日からお仕事再開です。

3月の作品展の題名も考えなくては、、、。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する