FC2ブログ

~cantik bear~    オリジナルのテディベアや動物のぬいぐるみを作っています。          坂井 礼

久々に

先日、久しぶりに高校時代の友人が家に遊びに来ました。

「4年で帰る」と言い旦那さんのお仕事の関係で結婚と同時に広島へ行きました。
その後、お仕事の関係で帰って来る事のないまま18年が経ってしまいました。

お子さん3人もすっかり大きくなり月日の経つのは早いなぁと思いつつも、
その友人と私との関係は高校時代と何も変わらず。

今までも夏休み等でこちらへ戻ると時々会う事はあったのですが、いつも会った瞬間から
高校生に戻ってしまう感じです。

今回は3人で会う予定でしたが、もう1人の友人とはどうしても予定が合わず2人で会うことに。

この友人とは会っている間、笑いっぱなしです。

以前から一緒に食事をしても笑いっぱなしなので、食べ物をろくに噛まずに呑み込んでいる
せいだと思うのですが、いつもお腹が痛くなっていた思い出があります。

いつも楽しくって前向きな人。 どうしてそんなに明るくいられるのかなぁ?

見習いたい所がたくさんある人です。

高校へ入学した初めてのクラスでたまたま斜め前の席に座っていた事が縁で
友達になりましたが、その時の縁が今まで続いています。

人との縁って分からないですね。ご縁は大事にしたいです。

今年は久しぶりにゆっくり会えてすごく楽しかったです。次はいつ会えるかな?







2 Comments

Cantik Bear says..."Re:梅☆ZOOさんへ"
どこでどういう縁が出来るか分かりませんね~。
梅☆ZOOさんとだって、私は梅☆ZOOさんの名前は知っていたけどお話する機会もないまま
数年、今となっては馬鹿な事を言って笑える仲になりましたね。

これからもどうぞよろしくお願いしますね!!v-10


2010.08.25 13:31 | URL | #- [edit]
梅ZOO says..."タイトル"
私も今でも仲良くしている高校時代の友人は、たまたま生物の授業が名前順で座る
事になっていて、二人一組で実験する事になったのがきっかけです。

当時は、普段つるんでいたグループとしては別グループだったのに、
彼女だけ今でも濃い交友があるのも、不思議に思ってます。
2010.08.25 07:31 | URL | #nLaiF8jg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する