FC2ブログ

~cantik bear~    オリジナルのテディベアや動物のぬいぐるみを作っています。          坂井 礼

知っていますか?

知っていますか? 銀座の眠る猫。
私は、以前テレビで1度だけ見た事があるのですが、その事がペット里親会のブログに載っていて
どういう事なのか調べてみました。

銀座の道端にある”銀座4丁目”や”みゆき通り”などと書かれている看板の上で猫が寝ているというもの。
そこに人だかりが出来て携帯でパチパチ写真を撮りまくっている人達がいる。

ただただ、かわいいと思う人も多いけれど、猫の生態を知っている人なら疑問に思うこの光景。

あんな人通りの多い道の真ん中で警戒心の強い猫がこんなに熟睡するものだろうか?
そして子猫も一緒に親子3匹で看板の上で寝ている写真も見たのだけど、子猫がこんな所でじっとしているわけない。
まして真夏には熱くなろうである金属の看板の上で。

銀座の歩行者天国の道路に出ているテーブルの上でも何匹も重なるようにして寝ている。

どう考えたって不自然に思えて仕方がない。猫を故意に眠らせているとしたら絶対に許せない。

池袋、新宿や吉祥寺でも見かけるらしい。

「銀座眠る猫」で検索すると写真なども見られます。

皆さん、どう思いますか?


ちなみにこの猫達を置いている人のブログからは「眠る猫」のカテゴリーは削除されてたらしいです。なぜ?



You Tubeにも載ってます
http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%8A%80%E5%BA%A7%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E4%B8%8A%E7%8C%AB&aq=f



アンちゃん用、キャットタワーがさっき届いたので、これから組み立てます。
家がどんどん狭くなるぅ~。

気に入ってくれたら良いのだけど、、、、。

場所を取らないとの事と我家の天井が260Cmなので270Cmまで対応しているこれを買いました↓

      img55419118[1]
              .お店から写真を頂きました







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する