FC2ブログ

~cantik bear~    オリジナルのテディベアや動物のぬいぐるみを作っています。          坂井 礼

作品展のお知らせ

P_20190324_170519.jpg

こんにちは。

Cantik Bear 坂井礼です。

ここ東京では、桜もちらほらと散り始めていますが、

皆さまのお住みの地域ではいかがでしょうか?

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまい残念ですが、

だからこそ多くの人が心惹かれるのでしょうね。


新年号も決まりましたね。

「令和」

なかなか慣れるまで時間が掛かりそうです。

パンダ好きの私の姉は、「永明」が良かったなぁなんて言ってました。

和歌山アドベンチャーワールドのお父さんパンダの永明さんです^^;




すでにお知らせしていますが、改めて4月10日からの

Ritti Bearさん主催の作品展のお知らせです。

今回は、猫科だけの作品展になります。


何年か前にも猫だけの作品展をしたことがありましたが、

今回は猫科です。


今回作っていて思ったのですが、猫を作るよりも猫以外の猫科の動物を

作る方が楽なのかもという事です。

猫は個体差がすごくあるのに対して野生の猫科の動物は、

それぞれの種類で大体が同じような顔や体形だなと思いました。


私が雑種の猫ばかり見ているからかもしれませんが。





作品展の題名ですが、「やっぱり猫科が好き」です。

1988年からやっていたテレビ番組「やっぱり猫が好き」から取りました。

もたいまさこさん、室井滋さん、小林聡美さんの三姉妹と猫のお話し、
懐かしいです。


関西の方は、ぜひ会場で直接見て頂けたらと思います。


今回は、大國早苗さん、みはらゆきさんとご一緒させて貰っています。



通販にも対応していますので、Ritti Bearさんのホームページでご確認下さい。
http://www.rittibear.com/monthly_event.html




「やっぱり猫が好き💛

4月10日(水)~14日(日)
12:00~18:00( 最終日17:00まで )

開催場所
Mole Gallery
〒541-0044
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F
Tel.06-6232-3616
※ 会場への直接のお問い合せはご遠慮下さい。