FC2ブログ

~cantik bear~    オリジナルのテディベアや動物のぬいぐるみを作っています。          坂井 礼

今年一年ありがとうございました

25-1.jpg


2010年も今日で最後ですね。

今年は引っ越しとbearlog6の管理人が重なったり、作品展を2回させていただいたりと何かと忙しくあっという間に過ぎてしまいました。
来年はもう少しゆとりを持って生活出来たらいいなと思っています。

今年一年、ありがとうございました。

今年もいろいろな方に作品をお迎えいただいたり、カレンダーをご購入いただいたり
ブログを読んでいただいたり、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。


最後に「望月俊孝」さんからのメルマガの文章を載せさせて貰いますね。
望月さんはいろいろなセミナーなどを行っている会社の社長さんです。
12年くらい前にレイキヒーリングのアチューメントをやって頂きました。
最近はバリによく行かれているみたいです。
バリに住む「兄貴」と呼ばれる方に会いに行くツアーに参加されているそうです。
良くは知りませんがその「兄貴」は”夢をかなえる象”の主人公だというお話もあるようです。
こちらは「兄貴」を紹介している黒岩さんのサイトです→


----ここより望月さんのメルマガ-----

2010年を振り返るには最適なタイミングだと思います。
その時、どんな点にフォーカスして振り返るか?

がとても大切です。


過去に起こった残念なこと、失敗したことなど
マイナス面に強くフォーカスすると
過去が不幸の色に彩られ、
その思いが未来に投影されていきます。

それに対して、たとえ失敗続きだとしても
過去に起こった感謝したいこと、学んだこと、
数は少なくても成功したことなどに
強くフォーカスすると
過去が学びとなり、感謝でいっぱいとなり
その思いが未来に投影されていきます。


そこで、
1)2010年、あなたに起こったベスト3(10)
  のニュースをリストアップしてみましょう

2)次に、今までの人生を振り返り、
  人生のベスト10(30でも、100項目でも可)の出来事を
  リストアップしてみましょう。

3)そんな人生を歩んで来たあなたの未来には
  どんなステキなことがこれから待ち受けているでしょうか?


このワークを行い続けると・・・・・

年々、、、

■過去に感謝し、
■未来に夢が溢れ、
■毎日が一層ワクワクするようになってきますよ。


今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

望月俊孝





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村