FC2ブログ

~cantik bear~    オリジナルのテディベアや動物のぬいぐるみを作っています。          坂井 礼

「ネイチャーアニマルワンダーランド2018」に参加します

n18top_s2.jpg


「ネイチャーアニマルワンダーランド」

2018年 12月 2日 (日)
    12:00~17:00

★当日配布の整理券をお持ちの方
は11:30より順次入場。

詳しくはネイチャーアニマルワンダーランドのサイトにてご確認下さい。
http://naw.d.dooo.jp/


東京都立産業貿易センター 台東館 4F


*私は、半フロワー北側入口入って左側、正面向きの場所です。

ブースNo.B2-1





今年もありがとうございました♪

今年も残すところ2時間を切りました。

今年は今までと違う所の展示に参加させ

て頂き、新たな出会いがあったり感謝の

気持ちで一杯です。

ありがとうございました♪


また来年も新しい事が出来たら良いなぁ

と思っています。


来年も毎年させて頂いている

リッティベアさんとメイフェアさんでの

作品展があります。

やりたい事は山ほどありますが

マイペースで頑張ろうと思います。

それには元気でいないと、、、ですね。


今年一年本当にありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願い致します。



どうぞ良いお年をお迎え下さいね(^_^)v

秋の京都くりくり展、11/4までです

秋の京都くりくり展は三連休最終日までです。

先日、お客様が「くりくり展へ行って来ました」とメールとお写真を

送ってくださいました。

きのこ探しツアーも参加され、当たりのキノコはゲット出来なかったけれど

参加賞を頂いて来られたそうです。

会場が近かったら私もキノコ探しツアーに参加してみたいです。

くりくり展の会場の様子の写真などはこちらからご覧いただけます。

こちら→★



お客さまが送ってくれた写真です(^-^)

DSC02501.jpg

DSC02512.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

フェンネルシードは効く!?

000.jpg

001_20110118175345.jpg


すみません、しばらく製作に集中していたためネタが無いのと時間が無いのとで更新しないでいました。

先週、友人に連れて行ってもらったカレー屋さんで食後にフェンネルシードとハートのチョコレート、氷砂糖を細かくしたようなお砂糖が小皿に入って出て来ました。

フェンネルは消化を促進させる働きがあるとのことで、お店で出てきたのは少し炒ってあって香ばしくて美味しかったです。
そこで翌々日に買い物へ行ったついでに買って来て炒ってみました。
ハーブの強い香りと味は結構大丈夫なので、そのままパクパクと!!

数日後、油ものに弱い私は胃がもたれたので早速フェンネルシードを試すチャンスとばかりにまたパクパク。
これが胃薬がいらないくらいに効きました。

個人差はあると思いますので何とも言えませんが、試す価値はあると思います。

あとは、一緒に買って来たYOGIのセントジョーンズのお茶。
言わずと知れたセントジョーンズがお茶になったものです。

イライラした時や気分が落ち込みぎみの時に飲んでいます。何となくいいような、、、。
気になる方はどうぞ試してみて下さいね^^



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



とりあえず良かった^^

浦和キャッツというサイトがあります。
こちらとは姉を通して少々ご縁があるので時々サイトをチェックしています。
明日朝、里親さんや一時預かりさんが現れなければ殺されてしまうという猫がいて
ブログにSOSの記事が書かれていました。
3匹いたうちの2匹は昨日の段階で里親さん、預かりさんが決まったのですが、
1匹が今朝の段階でまだ決まっていませんでした。

今日は外出中その事が気になっていましたが、
さきほど里親会のサイトを見たら殺される事はなくなったとの事でほっとしました。
先日、猫の砂を送らせて頂いたのですが、そのくらいしか協力出来なくて申し訳ないなぁと思います。
たくさんの申し出があったとの事でした。
きっと大丈夫、殺す事はしないだろうとは思っていたのですが本当に良かったです。

こういう子が1匹でも居なくなる事を祈っています。

そしてこういう活動をされている方、申し出をして下さる方には本当に頭の下がる思いです。
浦和キャッツにはまだ里親さんを募集している子がたくさんいます。

サイトはこちらですhttp://urawacats.blog133.fc2.com/



南極へ行った猫


51.jpg


昨日、購読している「ねこのきもち」が届きました。
南極越冬隊のタロやジロなど犬達と一緒に南極へ行った猫「タケシ君」の記事が載っていました。
猫が南極へ行っていた事は初めて知りました。
タロやジロは有名ですが、「タケシ君」とうい猫ちゃんも居たのですね。
マイナス50℃の南極を犬達と一緒に散歩に出ていたというから驚きです。
タケシ君は三毛の雄猫だったそうです。
タケシ君の事がかわいい絵本になっています。
南極物語でちょっとでもタケシ君にも触れてくれてたら良かったのになって思います^^
タケシ君は無事日本へ帰って来たそうですが、引き取られた家から姿を消してしまったそうです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


叔母の写真

img011.jpg



1/2に栃木県佐野市の親戚の家に行って来ました。
お正月はいつも皆でお鍋を囲んで久しぶりにいろんな話をして来ました。
そこの家の叔母は写真が趣味で今までもいろいろな賞を貰っています。
叔母はデジタルカメラは使わないそうです。

今回の年賀状はこの写真。
こちらも賞を頂いたそうです。
賞についてもっと詳しく聞いてくれば良かったのですが、謙虚で自慢などしない叔母さんなので^^
話はちらっとしか聞けませんでした。

吉永小百合のポスターになった山形の酒田市の山居倉庫の裏のほうの建物らしいです。

屋根に白鷺が乗っているのが好きです。
この鳥が居ると居ないではだいぶ感じが違うんだろうなと思います。

そして念願の佐野名物「イモフライ」も食べさせて貰って来ました。
生まれた時から佐野へは行っているのに「イモフライ」を食べる機会が無く、
今回やっと食べられました。
従妹に作り方を聞いたら結構手間がかかるもののようです。
そしてソースがイモフライ用という事でとっても美味しかったです。

佐野アウトレットと厄除け大師は、混み過ぎで今回も寄らずに帰って来ました。
帰りは渋滞に合いましたが、それでも割とスムーズに帰って来られたので良かったです。

行きの羽生のインターでは、すごい数のフェラーリやランボルギーニなどが集まって来ていて圧巻でした。
スーパーカーの何かがあるのでしょうね。カメラを持って行けば良かったです。
携帯のカメラはあまりきれいに撮れないので。

さあ、今日からお仕事再開です。

3月の作品展の題名も考えなくては、、、。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村






今年一年ありがとうございました

25-1.jpg


2010年も今日で最後ですね。

今年は引っ越しとbearlog6の管理人が重なったり、作品展を2回させていただいたりと何かと忙しくあっという間に過ぎてしまいました。
来年はもう少しゆとりを持って生活出来たらいいなと思っています。

今年一年、ありがとうございました。

今年もいろいろな方に作品をお迎えいただいたり、カレンダーをご購入いただいたり
ブログを読んでいただいたり、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。


最後に「望月俊孝」さんからのメルマガの文章を載せさせて貰いますね。
望月さんはいろいろなセミナーなどを行っている会社の社長さんです。
12年くらい前にレイキヒーリングのアチューメントをやって頂きました。
最近はバリによく行かれているみたいです。
バリに住む「兄貴」と呼ばれる方に会いに行くツアーに参加されているそうです。
良くは知りませんがその「兄貴」は”夢をかなえる象”の主人公だというお話もあるようです。
こちらは「兄貴」を紹介している黒岩さんのサイトです→


----ここより望月さんのメルマガ-----

2010年を振り返るには最適なタイミングだと思います。
その時、どんな点にフォーカスして振り返るか?

がとても大切です。


過去に起こった残念なこと、失敗したことなど
マイナス面に強くフォーカスすると
過去が不幸の色に彩られ、
その思いが未来に投影されていきます。

それに対して、たとえ失敗続きだとしても
過去に起こった感謝したいこと、学んだこと、
数は少なくても成功したことなどに
強くフォーカスすると
過去が学びとなり、感謝でいっぱいとなり
その思いが未来に投影されていきます。


そこで、
1)2010年、あなたに起こったベスト3(10)
  のニュースをリストアップしてみましょう

2)次に、今までの人生を振り返り、
  人生のベスト10(30でも、100項目でも可)の出来事を
  リストアップしてみましょう。

3)そんな人生を歩んで来たあなたの未来には
  どんなステキなことがこれから待ち受けているでしょうか?


このワークを行い続けると・・・・・

年々、、、

■過去に感謝し、
■未来に夢が溢れ、
■毎日が一層ワクワクするようになってきますよ。


今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

望月俊孝





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村




来年は


伊勢丹作品展11


来年は、たま~に作っていた”小熊ちゃんシリーズ”をもう少し作ってみようと思っています。
こちらのシリーズは本当にたまにしか作らないのですが、評判が良いようです。
ただいま、遅れに遅れているタイムロマンさんへの納品分に小熊ちゃんも入っているのですが、新しく作った型紙で
製作しているので出来上がってみないと納品出来るか分かりません。
あとは、この間のハンズに続いて大きな子(ハンズのベアより大きめです)、もう一体は24cmくらいのベアです。
納品は年明けになります。
早くこちらを作って納品しないとあっという間に春になってRitt iBearさんの作品展になってしまいますね^^;
Rittiさんの作品展、どんな物を作ろうか今ものすごーく考えています。
Ritti Bearさんでは12/31まで「リッティ君生誕100周年」を記念して作家さん達が特別に作った物を販売しています。
私も参加していますのでよろしかったら見て下さいね。

昨日から楽天逸品ショップコレコレさんで販売されていましたウサギさんですが、お陰様でお家が決まりました。
ありがとうございました。

逸品ショップコレコレさんの「バレンタイン企画」へは大きいパンダさんを作っています。
まだ先ですが来年2月の販売です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村