FC2ブログ

~cantik bear~    オリジナルのテディベアや動物のぬいぐるみを作っています。          坂井 礼

ネイチャーアニマル 作品と販売方法のお知らせ

12/8 (日)のネイチャアニマルワンダーランドの

販売方法と作品紹介です。


販売方法:毎回抽選販売についていろいろと考えさせら
れる事があり、販売方法はまだ試行錯誤中です。


前回はじゃんけんで選ぶ順番を決めさせていただきましたが

テーブル前も広くないので他のお客様の通行の邪魔に

なってしまったかなと思いました。

今回は、作品数も少な目ですので


抽選販売はせず 13時より

通常販売(先着順)とさせて頂きます。
   
    
テーブル番号B2-1 

入口入ってすぐ左側、本部の前です。







k1.jpeg


k2_20191206172355b6e.jpg


k3.jpg

キツネ

Cantik Bearお人形タイプのキツネさんです。

サイズを測り忘れたのですが、私の作品では少し大きめの方になります。

手足、お尻がずっしり重いので棚の上などに座らせてあげて下さい。

ソレイアードのジャケットを着ています。

今回は、結構汚し加工をしてあります。

sold










h1.jpeg

h2.jpeg

ヘビクイワシ Clown

Cantik Bearお人形タイプのヘビクイワシです。

キツネ同様サイズを測り忘れたのですが、私の作品では少し大きめの方になります。

お尻がずっしり重いので棚の上などに座らせてあげて下さい。


もう随分前に上野動物園で見て以来とても好きで、

いつか作ってみたかった鳥さんです。

ピエロの衣装を着ています。

頭の飾り羽を生かして帽子はかぶっていません。

sold









b1.jpeg

b2.jpeg

文鳥

Cantik Bearお人形タイプの文鳥です。

これまたサイズを測り忘れたのですが、そんなに大きくありません。

前回のドールワールドフェスティバルに持って行った文鳥と同じです。

今回は、リバティの生地で洋服を作りました。

リバティが綺麗なのでこちらは汚し加工はしていません。

お花のヘッドドレスの染め花は、飛田昌英さんのお花を使わせて頂いています。

お尻がずっしり重いので棚の上などに座らせてあげて下さい。

sold









IMG_20191205_111145-01[2369]

IMG_20191205_162130-01[2370]

子供ライオン

テディベアタイプの作品になります。

こちらはぐるぐるマーチ参加のライオンです。

今度は、ネイアニ参加です。


お腹は柔らかめに綿が入っています。

体重はずっしり重めです。


会場で抱っこしてみて下さいね。

sold






この他には、

アンティークカードのような色合いの立体作品を額に入れた物が

猫、キツネ、各1つずつと 

当日まで間に合えば手のひらサイズのキツネが2体 です。





なるべく早く写真を載せたいと思っているのですが、

写真はこちらのブログへの掲載が遅れますので

先に下記のインスタグラムでチェックしてみて下さい。

よろしくお願いします。



Cantik Bear Instagram


メールアドレス変更のお知らせ



メールアドレスを変更しました。

ご登録して頂いている方は、お手数ですが変更をお願いします。

旧 cantikbear@mail.goo.ne.jp → 新 cantikbeartoanimal@gmail.com
(チャンティックベア と アニマル @ gmail . com)

m.jpg




宝童稲荷神社へご奉納

ブログ掲載の日にちが前後してしまいましたが、

銀座 宝童稲荷神社様よりオーダーを頂いていたキツネさん2体、

ご奉納して参りました。

先日の銀座の神社のスタンプラリーにて初披露になったキツネさん達ですが

社務所になっている稲荷神社お向かいのお店 五十音さんのお話しによると

たくさんの方がお写真を撮っていってくれたとの事で作者としてとても嬉しかったです。

大雨で中止になった例大祭は改めて行うとの事です。

キツネさん達はその時にまた見られると思いますので、

お時間がございましたらぜひ会いに行ってみて下さい。


五十音さん  Twitter https://twitter.com/50on
Instagram https://www.instagram.com/gojuon_ginza/


宝童稲荷神社  〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-14


12_20191110120646435.jpg

22_20191110120647239.jpg



Cantik Bear Instagram

「ぐるぐるマーチ3 ~2019~」 に参加します





g.jpg



「ぐるぐるマーチ3」


*場所:東京都杉並区 高円寺「自由帳ギャラリー」


*日時:2019年11月2日(土)~11月4日(月・祝)


*時間:12:00~19:00(最終日は15:00閉会)



ぐるぐるマーチ、初めて参加させて頂きます。

ちょっと焦りながら制作中です。

出来上がりましたら写真を掲載します。

やみくまにも参加します。

今年はうさごやさんの型紙です。

ぐるぐるマーチオリジナルのかわいいオリジナルのトートバッグの

販売もありますので詳しくはこちらでご確認下さいね。
        ↓

★ぐるぐるマーチ3



Cantik Bear Instagram

2019東京手作り博 しぶやるな 参加のお知らせ

photo_20190622004801.jpg


後半に参加します。

今回は、全てバッグです。

今は暑いけれど寒くなったらお出掛けのお共に!!

カイロを入れるとモフモフ&あったかです。

写真はInstagram に掲載しました。

アニマルバッグ大 (オオカミ) 1点
アニマルバッグ大 (キツネ)  1点

アニマルバッグ小(ウサギ)   1点
アニマルバッグ小(ネコ)    1点

Cantik Bear Instagram



~von voyage!バカンスをたのしむアニマルたち~ タイムロマンさんよりお知らせ



以下、タイムロマンさんより企画展の内容を転載させて頂きました。


~von voyage!バカンスをたのしむアニマルたち~ 開催のお知らせ

令和はじめての夏のテディベア展は、『von voyage!バカンスをたのしむアニマルたち』

夏休みをウキウキと楽しんでいる子や、

一緒に旅行に連れて行ってあげたくなる子など、

夏を満喫している作品が大集合いたします♪

是非、会いにいらしてくださいね。



◆開催期間

2019年8月3日(土曜日)~8月26日(月曜日)

◆時間

10:00~19:00 / 定休日:水曜日

◆開催場所

タイムロマン (神戸市神戸市中央区三宮町)  1階ショップ テディベア企画展コーナー


【販売方法 】

展示即売。 初日は店頭先着順


【通販対応について】


8月5日(月曜日)より、通信販売対応いたします。

8月5日(月曜日)よりお問い合わせいただきまして、

もしお家が決まっていない作品は、

通信販売(メール・お電話)で対応させていただきます。

気になられます作家様や作品がございましら、お気軽にお問合せください。


※但し、会期期間中は、ホームページ(ショッピングサイト)には

個々の細かな作品の 掲載・ご紹介は行っておりませんので、その旨何卒ご了承ください。

 (掲載はスナップ写真・集合写真をブログでご紹介いたします)

 
※作品ご購入決定後のキャンセルはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。


  
タイムロマン


TEL 078-327-4680

Mail info@timeroman.com





image01.jpg



IMG20190721.jpg


「避暑地にてバカンス中のミーアキャットの女の子」 

全長約 35cm     

洋服は脱げません。 手作り傘つき

Cantik Bear Instagram






企画展 「 Voyage!! バカンスを楽しむアニマルたち」





2019年 8/3 ~ 8/26

「 Voyage!! バカンスを楽しむアニマルたち」

開催場所:タイムロマン 
http://timeroman.com/


*ネット通販も対応しています。


IMG_20190720_152339[1]


「避暑地にて~ミーアキャット~」

全長約35cm


タイムロマンさんの企画展「バカンスを楽しむアニマルたち」に参加のミーアキャットさん、

出来上がりました。


避暑地でのんびりなミーアキャットの女の子です。



夏らしく白い衣装で。

日傘も作ってみました。開かないです。



その他の写真はInstagram に掲載しますね。


https://www.instagram.com/cantik_bear/ "> Cantik Bear Instagram








次回参加イベントのお知らせです

先日、無事にドールフェスティバル終了しました。

終わってからいろいろと忙しくブログも更新出来ていませんでしたが

作品をお迎え頂いた方、テーブルにお立ち寄り頂いた方

主催者様、出展者の皆さま、ありがとうございました。

あいにくのお天気でしたがたくさんの方がいらしてくれて

楽しい2日間でした。

次、同会場では、12月のネイチャーアニマルワンダーランドに出店を予定しています。


その前に夏のイベント参加予定です。


2019年 8/3 ~ 8/26

「 Voyage!! バカンスを楽しむアニマルたち」

開催場所:タイムロマン 

 http://timeroman.com/







2019年  8/6~8/12

「しぶやるな」 

開催場所:渋谷西部A館 7階催事場

詳しくは、Amulet にて 

http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2019/07/post-9cda8e.html





タイムロマンさんには”ミーアキャットの女の子”

しぶやるなには”キツネ、オオカミ、ウサギ、ネコのバッグ”を予定しております。






https://www.instagram.com/cantik_bear/ "> Instagram


Twitter

ドールワールドフェスティバル2019 販売方法のお知らせ

1 (2)

ご無沙汰しております。

梅雨の時期、皆さまいかがお過ごしですか?

はっきりしないお天気は嫌ですが、あちこちで紫陽花が綺麗に咲いている
のを見て歩くのは楽しいです^^

この時期ならではのお花や果物もあって私はそんなに嫌いな季節ではないです。
雷や大雨、真夏は嫌ですが。


今年もドールワールドフェスティバルの時期になりました。

東京は、土日は晴れるようで良かったです。

晴れたらきっと暑いので、お越しになる方は体調に気をつけて下さいね。



ドールワールドフェスティバル2019


2019年6月15日(土)12:00~17:00
      6月16日(日) 10:00~16:00      

都立産業貿易センター 台東館 (浅草) 4階 

入場無料



テーブルNo.B2-1


今回の作品は、テディベア、子ライオン2匹以外はドールタイプになります。

今回も仕上がりまでに何だかとっても時間が掛かってしまいました^^;

小さいタイプは、写真が上手く撮れないのでぜひ会場でご覧いただければと思います。



ドールワールドフェスティバル2019 当日の 販売方法です。

毎回、通常販売でも良いのかなと悩みますが、

ゆっくりお買い物をして頂きたいので13:00からの販売とさせて頂きます

ご了承下さいますようお願い致します。



6/15(土) 13:00 になりましたらテーブル(B2-1)前にお集まりいただき

13:05よりお集まり頂いた方でジャンケンをして頂き、

勝った順にご希望の作品をお選びください。


当日、クレジットカードでのお支払いが出来ますので、

ご希望の方はお申し出ください。





今回販売する作品は

クラウン マレーグマ (約30cm) 

桜文鳥の女の子 (約29cm)  

スチームパンク カラス (約29cm)   

クラウン ぞう(約 24cm)

アルパカのテディベア (約24cm)

クラウン ミニ キツネ (約17cm)

クラウン ミニ キツネ (約17cm)   

うさぎのアリス (約18cm)    

子ライオン(黄) (約13cm)    

子ライオン(ベージュ) (約13cm)

です。


写真は、順次インスタグラムに掲載していきます。

当日、皆さまとお会い出来るのを楽しみにしています。


また、イベント終了後のアフターショップは後日お知らせ致します。

7月に納期があるので、アフターショップが大幅に遅れるが場合がございます。

申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。


インスタグラム https://www.instagram.com/cantik_bear/