FC2ブログ

~cantik bear~    オリジナルのテディベアや動物のぬいぐるみを作っています。          坂井 礼

ハッピーハウスのカレンダー

10251752_526a314880c5a.jpg
2014年ハッピーハウスの仲間カレンダー



NPO法人日本アニマルトラストさんの「2014年ハッピーハウスの仲間カレンダー」を
販売しています。

私も発売日を待って購入しました。大きくて立派なカレンダーですよ。

ハッピーハウスから里親が決まって卒業した子やお仲間の写真がたくさん載っています。

なるべくたくさんの子を載せてあげたいとの作り手さんの思いが伝わるカレンダーです。

そしてカレンダーには気功の先生が入れた気が入っているそうです。

価格は¥2,000(税、送料込)で、売り上げはハッピーハウスで暮らす動物達に使われるそうです。






★ハッピーハウスのカレンダーはこちらから
http://www.happyhouse.or.jp/goods/products/detail.php?product_id=54




福島第一原発警戒区域の動物達

img208.jpg

昨日、福島にて第一原発警戒区域の動物達に餌やりの活動を
して下さっている吉田美恵子さんからお礼と活動のご報告の
お手紙を頂きました。

昨年の10月からは警備が厳しく入るのが難しくなったそうです。
毎週は入れなく隔週になってしまったそうです。

80~90か所以上のえさ置き場に雨に濡れないようにして多量に置き、
水は雨水が入る所に置いているそうです。

圏内ではまだ立ち入り禁止の場所もあるそうです。
まだまだ解決までには長い時間がかかるとの事です。

こうして活動して下さるかたがいらっしゃって
どれだけ動物達は助かっていることでしょう。
ほんとうに少しだけですが、協力出来たらと思っています。

次回の餌の受付の日2012年5月1日(火)
です。ご協力したい方は下記のブログをご覧ください。↓


詳しくは、こちらのブログに書いてあります。
http://ameblo.jp/cat-yoshida/









にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
ハンドメイドブログ





福島警戒区域ペットフード支援

img208.jpg



以前にもブログに書きましたが、原発事故により警戒区域となった南相馬で
犬、猫の保護をしている吉田美恵子さんから
先日、お礼状を頂きました。
少しですが、昨年キャットフードを送りました。
先月には600~700Kgのフードを圏内に届けたそうです。
また新たに募集しているので、送ろうと思っています。
今回の希望配達期間 は 2012年2月21日(火)、2012年2月28日(火)だそうです。 
協力したいという方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

詳しくは、こちらのブログに掲載しています。http://ameblo.jp/cat-yoshida/


吉田美恵子さん


犬や猫の保護活動をしている方たちは沢山おられるので、
どこへ寄付したら良いのか迷うところですが、
たまたま知ったブログだったけれど、何かのご縁と思いこちらを掲載させていただきました。
震災に関係なく個人で頑張っていらっしゃる方も知っていてそちらにも寄付出来たらと思うのですが、
なかなかあちこちに寄付出来ないので、出来るところからと思っています。
ほんの少しの協力しか出来ないけれど、1匹でも多く助かるのならと思っています。
どうぞ、協力してもいいなという方は、よろしくお願いします。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





緊急のお知らせ


moblog_5e280500.jpg

moblog_202c064e.jpg


浦和キャッツさんにてワンちゃんを探しています。

近所の方で「まあこちゃん」を見かけたらご連絡してあげて下さい。
昨日は板橋本町、今日は北区志茂町での目撃情報があるようです。
どうぞよろしくお願いします。

詳しい情報は浦和キャッツさんにてご確認下さいますようお願いします。

*写真は浦和キャッツさんよりお借りしました。






知っていますか?

知っていますか? 銀座の眠る猫。
私は、以前テレビで1度だけ見た事があるのですが、その事がペット里親会のブログに載っていて
どういう事なのか調べてみました。

銀座の道端にある”銀座4丁目”や”みゆき通り”などと書かれている看板の上で猫が寝ているというもの。
そこに人だかりが出来て携帯でパチパチ写真を撮りまくっている人達がいる。

ただただ、かわいいと思う人も多いけれど、猫の生態を知っている人なら疑問に思うこの光景。

あんな人通りの多い道の真ん中で警戒心の強い猫がこんなに熟睡するものだろうか?
そして子猫も一緒に親子3匹で看板の上で寝ている写真も見たのだけど、子猫がこんな所でじっとしているわけない。
まして真夏には熱くなろうである金属の看板の上で。

銀座の歩行者天国の道路に出ているテーブルの上でも何匹も重なるようにして寝ている。

どう考えたって不自然に思えて仕方がない。猫を故意に眠らせているとしたら絶対に許せない。

池袋、新宿や吉祥寺でも見かけるらしい。

「銀座眠る猫」で検索すると写真なども見られます。

皆さん、どう思いますか?


ちなみにこの猫達を置いている人のブログからは「眠る猫」のカテゴリーは削除されてたらしいです。なぜ?



You Tubeにも載ってます
http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%8A%80%E5%BA%A7%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E4%B8%8A%E7%8C%AB&aq=f



アンちゃん用、キャットタワーがさっき届いたので、これから組み立てます。
家がどんどん狭くなるぅ~。

気に入ってくれたら良いのだけど、、、、。

場所を取らないとの事と我家の天井が260Cmなので270Cmまで対応しているこれを買いました↓

      img55419118[1]
              .お店から写真を頂きました