fc2ブログ

~cantik bear~    オリジナルのテディベアや動物のぬいぐるみを作っています。          坂井 礼

動物への募金先

今、大変な中自分に出来る事は何かと考えたら募金しか出来ないなと思います。
きっと被災地の人にはたくさん(いくらあっても足りないのだと思うけど)の募金が集まると思うので
私はペット達に直接届くように募金をしたいと思いました。

そこでどこなら安心して募金が出来るのか調べてみました。
あまりにも情報が入り乱れていてはっきり分かりません。
ボランティアで動物の保護へ行っている人達もいて、その団体へ募金したら良いかなと思って調べると
「そこは怪しい団体だ」と書いているコメントを読んでしまったり、迷ってしまいました。

そしてここなら大丈夫というと所を見つけましたので、動物達へ募金をお考えの方は参考にして下さい。


緊急災害時動物救援本部事務局

大災害時などで被災動物(主にペット)を救護救済する事を目的に
設立された団体で,政府が認可した公益法人で、

・社団法人日本獣医師会
・財団法人日本動物愛護協会
・社団法人日本動物福祉協会
・社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物保護管理協会

の計5団体によって組織されているそうです。

・募金先です

金融機関 みずほ信託銀行 渋谷支店 *注意:みずほ銀行ではありません
店番号   022 
口座番号 4335112
口座名義 緊急災害時動物救援本部
        (きんきゅうさいがいじどうぶつきゅうえんほんぶ)




<参考サイト>
東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援(動物愛護協会)
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52


アイナス-動物と避難する
http://www.animal-navi.com/navi/info/event_064.html ">http://www.animal-navi.com/navi/info/event_064.html




こちらは別の所ですが、web上からも募金出来ます

NPO法人日本アニマルトラスト
http://www.happyhouse.or.jp/read/column/archives/2011/03/post-24.php#column



こちらも現地で保護活動されている方です

みなしご救援隊
http://blog.livedoor.jp/minashigodc/
http://blog.livedoor.jp/jyoutocenter/

郵便振替口座
口座番号 01320-2-47269
口座名義 特定非営利活動法人 犬猫みなしご救援隊

【東日本大震災義援金】または 【東北地震】  とご記入くださいとの事です。








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





2 Comments

Cantik Bear says..."Re: ありがとうございます!!"
mami-purinさま

こちらこそコメントありがとうございます^^

昨夜やっていた犬の映像ですね。多くの方がフジテレビに抗議したようです。私もしました。
目の前に居るのだから何とか助けてくれている事を祈っています。そう思うことしか出来ないのがなさけない。

動物の為に一生懸命やってくれている人も居ますが、どうしても人命優先になってしまいますよね。
もちろんそれも分かります。
でも動物だって一生懸命に助かろうとしているんですよね。

パソコンの前に居るだけで何も出来ないならせめて情報を広める事なら出来るかなと思い書きました。

義援金募集のサイトはすぐに見つかりますが、そのお金が動物達にまで届くかは分からないので
ちゃんと動物達に使ってくれるだろうという所を探しました。
少しでも役にたてたらいいなと思います。

Ritti Bearさんの作品展、楽しみにして頂いてありがとうございます。
売上からはちゃんと募金させて頂きますので、よろしくお願い致します。



2011.03.15 16:44 | URL | #- [edit]
mami-purin says..."ありがとうございます!!"
募金情報ありがとうございます!被災者への募金はしたのですが、テレビで、弱った犬の側にいる別の犬の映像が流れ、やはり、動物達にまでは手が差し伸べられ辛いのだと痛感していました。飼い主の方が、無事であれば、迎えに行ってあげているのでしょうが、そうでない場合は、やはりそのままになっているのでしょう。
ちゃんとしたところに、募金をしたいので!!
それから、抽選に当たるか分かりませんが、Ritti Bear作品展、楽しみにしてます!!
2011.03.15 16:24 | URL | #UXV3faoI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する